ふたつの貸切風呂に入るくつろぎのひととき
西伊豆の新鮮海鮮三昧のお料理
心づくしのおもてなしの宿「心ばせの宿 とみや」

疲労回復、美肌などに良いと言われている良質の雲見温泉の天然温泉。源泉かけ流しを堪能できる温泉を、周りに気兼ねなくゆったりとおくつろぎいただける、ふたつの貸切露天風呂をご用意。料理は雲見の海の幸。「民宿 とみや」では、地元の料理から直接鮮度抜群の魚介類を仕入れており、いつでも新鮮で美味しいお料理をお腹いっぱいお召上がりいただけます。

TEL:0558-45-0417(電話予約受付8:00~21:00)

若女将からひとこと

7月1日 海開き
今日は快晴!海開きが行われました。
飛び込み台も設置され雲見の海岸は準備OKですよー!
台風が来る前に泳ぐ とってもきれいです。
まだライフセーバーはいません。海水浴をされる場合は
海でのマナーを守り十分に気を付けてください。
2016年7月1日
猿が来てるよ
カメラを向けると警戒して逃げちゃうんだ。
猿は地元の私たちを ちゃんと理解してるから
ノラ猫のように横を通りすぎてく。
お客さんにはおねだりしてるみたいだ。
近所の木に実がなるこの季節 たくさん山から里に下りてくるんだ。
2016年6月25日
下田あじさい祭り

6月1日から30日まで下田あじさい祭りが開催されます。
6月中旬には見頃を迎えそうです。
園内は場所によっても開花がことなりますが 下田公園入口周辺がただ今満開となってます。
入口に杖が何本か用意してありました。
旬のあじさいのかおり ぜひ楽しんでください。

2016年6月1日
雲見のホタル
ホタルの飛び交う季節がもうすぐ来ます。
夏前の静かなとき どうぞいらしてください。


2016年5月25日
見て見てッ!
我が家のすぐのとこでふくろうが寝てたよッ。
ふくろうってななめになって寝るの?
大きめだったけど産毛のようだったから赤ちゃんかな~?
お母さんがちゃんと木の陰から見守ってた。
次の日見に行ったらいなかった。
かわいかったけど怖かった・・・・
2016年5月20日
5月15日(日)の近隣のイベント 岩地♨大漁まつり
カツオ漁が盛んだった岩地。5月15日(日)10時より、カツオを使った初漁のお祝い料理や
地魚バーベキューなど、無料で楽しめる、岩地海岸で開催される盛大な漁師まつりで、
大人気のイベントです。5月14日(土)にご宿泊なさって帰り道に参加。15日(日)に早目の到着で
チェックインまで海岸で楽しむ。とてもきれいな海岸で船の露天風呂もあります。
2016年5月10日
30日 5分咲きです
136号線沿いをkトラックで走ってたら 桜の木を伐採してて どうしてなの?と思い
聞いてみたら 道にまではみだしてて ダンプにぶつかってしまうんだよって。
捨ててしまうとのことなので 荷台に積んで 頂いてきちゃいました。
我が家は桜の香りでいっぱいです。
2016年3月31日
136号線沿いの桜 ようやく開花しました
今日は暖かいです。桜も夕方になったら3分咲きとなってました。
来週の土曜日ごろまで もってくれる気配がします。
桜を見に おいしい魚を食べに ぜひ いらして下さい。
お待ちしております。
2016年3月29日
田んぼをつかった花畑
すっごく天気は良いですが肌寒いです。いつもより花も少ないような気がします。   
体がひえたので足湯につかってきました。温度が高いのか、足が冷えてるのかわからないけど、
足が真っ赤赤っ。小さな寄り道売店、コンビニも側にあります。時間つぶしにぜひどうぞ。
桜はまだのようです。


2016年3月22日
136号線から眺める夕日
雲はあるけどきれいでした
この場所は岩地です
この時期 お見事です!!

2016年1月12日

ふたつの貸切風呂

木の香りただよう貸切露天風呂と、落ち着いた岩風呂の2種類の貸切風呂で温泉をお楽しみいただけます。

当店自慢の海の幸

厳選して仕入れる、西伊豆の旬の新鮮な魚介類目いっぱいお召し上がりいただけます。

情緒ゆたかな館内

四季折々、季節に合わせて趣向を凝らした館内。あたたかい心づかいの宿を心がけております。